読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

harvest(仮説)

Hello Mr.Autumnというバンドが運営するサイトHarvest (http://harvest-autumn.com/)の仮設サイトでした

洲崎西 婚活パーティー2017・あどりぶグランプリ2017に行ってきた

今日は洲崎西 婚活パーティー2017に行ってきた。

最近はColdplayポール・マッカートニーのライブにも行っていて、本当はそちらも書くべきなんだろうけど、洲崎西の感想くらいしか書く意欲が湧かない。

 

f:id:hellomrautumn:20170515003521j:plain

 

このイベントは、株式会社シーサイド・コミュニケーションズ提供のラジオ「洲崎西」のパーソナリティの2人である洲崎綾さん、西明日香さんが出演するトークイベントだ。
番組名を冠したイベントは年に2回くらい開催されており、その他に、他番組も出演するイベントが年2回(シーサイドサマーフェス、シーサイドウィンターフェス)、各番組のパーソナリティが歌うイベント(シーサイドライブフェス)が年1回開催されている。

どのイベントも面白いんだけど、洲崎西を聞いている身としては「洲崎西」の番組名を冠した冠イベントが一番の楽しみだ。

 

今回は「婚活パーティー」と銘打ったイベント。パーソナリティの2人がアラサーであり、「結婚したい・・・」という話題から派生して付いたタイトルだ。

イベント初のドレスコードがあり、(できれば)男性はスーツ、女性は婚活で着て行きそうな服、とのことだった。

「パーティー」と銘打たれていて面白そうだし、「婚活」だしスーツだし、ということで、結婚式に着ていく服装に近い格好をして、蝶ネクタイ(ボウタイ)をしていった。

今日の内容等は以下の通り。

 

二人の婚活向けプロフィール

洲崎さん、西さんの婚活向けプロフィールが公開。

洲崎さんは趣味欄に「洗濯、芝刈り」と書いており、「桃太郎かよ!」とツッコんでくれるような男性が良い、とのこと。難しい・・・芝刈りってなんだろう、と思ったけど、「桃太郎かよ!」ってツッコむの難しい。。

西さんはいつぞやのラジオで語っていた通り、婚活プロフィールには偽名の「東 明日香」を使っていた。スリーサイズは「壇蜜さんと同じ」と書かれていたんだけど、洲崎さんから「そこは"岸 明日香と同じ"のほうが良いんじゃない?」とツッコまれる。
「にし あすか」と「きし あすか」の音の似方(韻の踏み方?)が綺麗だったからか、グラマーなスリーサイズの方にしておけば良かったという後悔からか、「岸 明日香のスリーサイズ」にしなかったことを西さんは非常に悔しんでいた。

 

結婚相手に求めるものクイズ

事前アンケートの回答項目となっていた、結婚相手に求めるもの上位5位を当てる、というもの。なかなか当たらない。見ている側としても思い当たらなくて難しかった。

 

夫へのLINE対決・弁当対決・帰ってきた夫への一言対決等

その後は二人の「結婚力」を競う対決だった。

夫へのLINE対決では、メッセージの最後に自撮り写真を付けた洲崎さんが圧勝するものの、弁当対決では”男性が好きそうな弁当=肉が大量に盛られている”をコンセプトに、ご飯の上にもメンチカツやオムレツ等を配置した「ワンパク弁当」を作成するものの、「ご飯の上に海苔で”スキ”のメッセージ」「ナポリタンやブロッコリー等を使って色使いに配慮」「肉を多め」にした西さんが勝利。俺はボリュームが多い洲崎さんの弁当の方が好きだと思った。

帰ってきた夫への一言ではクローゼットに隠れていた西さんの勝利。

その他様々な対決があった結果、西さんが総合勝利だった。確か、5ー1くらいのスコアで西さんが勝ってたと思う。

 

最後にびっくりしたのが、洲崎さん、西さんのお見送りがあったことだ。

ドレスコードがあって、スーツ姿のリスナーが多かったからか、今回はこういう粋な計らいがあった。洲崎西のイベントでは最後に二人から一言ずつ挨拶があるんだけどリスナーに感謝の言葉を述べていたり、(本当は舞台から降りてはいけないのに)舞台から降りて客席の方まで来たり、客席をちゃんと見てお客さんをいじったりと、洲崎西の二人はサービス精神が旺盛で、イベントに行くたびに見ていていつも本当にありがたいくらい、お客さん側を気遣っている。

そんな二人のイベントだからか、今回はお客さんが出てくるところをパーソナリティの二人のお見送りがあった。二人の前を通り過ぎるだけだけど、間近な距離で見れたのは嬉しかった。洲崎さんも西さんも本当に綺麗で美人だった。洲崎さんは本当に笑顔が素敵だった。

 

何より、蝶ネクタイをして行ったおかげで、お見送りの時には洲崎さん・西さんから「蝶ネクタイ!」「すごい!」って声かけてもらえたし、イベントの冒頭では西さんからは「蝶ネクタイの人もいる!」といじってもらえたし、なんか本当蝶ネクタイして行って良かった・・・

次は8月20日の青森でのイベント。21日の月曜日、休み取れそうだったら是非行きたいと思っている。

今日も抱腹絶倒で笑い続けたし、本当に楽しかった。

 

 

あどりぶグランプリ2017

洲崎西の後は、別番組である「あどりぶ」のパーソナリティ2人(巽悠衣子さん、大橋彩香さん)が出演するトークイベントがあった。

あどりぶの冠イベントは1年ぶりとのこと。前回のイベントの感想はこちら。

hellomrautumn.hatenablog.com

 

今回も昨年に続き「あどりぶクイーン」を決めるイベントだった。

二人が与えられた役柄でアドリブを交えながら行うエチュード「あどりぶシアター」では、昨年に引き続き、巽さんが能力を開花させていて本当に面白かった。

大橋さんも見ていて癒されるし、相変わらず楽しいイベントだった。

昨年のあどりぶグランプリ2016も本当に楽しくて、Blu-rayとか売ってるなら買おうと思ったけど、あどりぶの単独イベント、Blu-ray/DVD化されているものがない・・・

洲崎西はあるんだけど、2015年のイベントのものまでしかなかった。

あどりぶ - シーサイドSHOP〜シーサイド・コミュニケーションズのネットショップ

洲崎西 - シーサイドSHOP〜シーサイド・コミュニケーションズのネットショップ

2016年のイベントのBlu-ray/DVDは制作中なのだろうか・・・

欲しいのでシーサイド・コミュニケーションズさんには映像化を頑張って欲しい。

 

今後も継続して洲崎西のイベントには行きたいと思う。本当に面白かった。

 

 

—————————————————————————————–

記事とは関係ありませんが、バンドで曲を作っています。

http://hellomrautumn.bandcamp.com