読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

harvest(仮説)

Hello Mr.Autumnというバンドが運営するサイトHarvest (http://harvest-autumn.com/)の仮設サイトでした

SEASIDE LIVE FES 2015に行ってきた

暮れも押し迫る12月27日、SEASIDE LIVE FES2015に行ってきた。

12月6日に行った、洲崎西SUPER LIVEが凄く良くて、終演後に会場入口付近で売っていたSEASIDE LIVE FES 2015のチケットを勢いで買ったことがきっかけ。

hellomrautumn.hatenablog.com

 

今年、「フェス」に行くのは5回目になる。

1つ目はフジロック、2つ目はシーサイドサマーフェス、3つ目はSUMMER SONIC、4つ目はULTRA JAPAN、そして5つ目がSEASIDE LIVE FES 2015だ。

 

f:id:hellomrautumn:20151231222020j:plain

 

 

開演前のBGMはBryan AdamsのCan't stop this thing we startedも流れていた。
洲崎西SUPER LIVEの時も流れていたし、スタッフの方のお気に入りなのだろうか・・・。

 

映像について

ライブ開演時の映像や、各番組のパーソナリティーが出てくる時の映像がもの凄くオシャレだった。
洲崎西SUPER LIVEのイメージでSEASIDE LIVE FESに臨んでいたので、悪く言えばダサカワ、よく言えばポップでかわいらしい感じの映像かと思ってたんだけど、サイバー感のある、かっこいい映像でびっくりした。
どちらかと言えば、SUMMER SONICのバンド登場時の映像のイメージ。

「LIVE FES」だから、そういう映像のイメージにしたのかとも思う。おかげで、もの凄く”フェス感”を感じることが出来た。

映像は、洲崎西のSmile RevolutionのMV、洲崎西SUPER LIVEの映像も担当したJUNGOさん。

振れ幅が凄い。

 

 

あどりぶ

そして1組目はあどりぶの2人。大橋さんがライブ慣れをしているのか、凄く自然に楽しそうに歌っていて、エンターテイナーだと思った。

ラジオは洲崎西しか聞いたことがなかったんだけど、大橋さんの滑舌いじりとか「たすかに」とか、ラジオの雰囲気も伝わってきて、分かりやすくて良かった。

 

 

りめいく!

歌やパフォーマンスよりも「ラジオではお金の話をしている」「番組でやっている、りめいくじゃんけんの”グー”は”お金”、”パー”は”声優ポーズ”」の破壊力のほうが凄まじかった・・・
思わず爆笑。

 

 

BELOVED MEMORIES

洲崎西のラジオでも度々名前が挙げられるBELOVED MEMORIES。

内田さんが完全に役に入りきっている、というか、堂々と大きくパフォーマンスをしていて、かっこよかった。内田さんも完全にエンターテイナーだったな。

 

 

内田さんと浅倉さん

洲崎西とは別の方向ではっきりと物事を言う印象を受けた。曲の合間のMCでDJCDの告知もしていたし、筋が通ってて清々しい。

 

 

洲崎西

登場と同時に二人がポーズを決めながら「ついてこいやー!」と言ってたのは流石だと思う。
1曲目はPolar Star。10FLAVORS買ってCD聞いてた時から本当に良い曲だと思ってたし、ライブで聞けて良かった曲。

その他の3曲(「誰のためでもなく」「Double Rainbow」「Dream Power」)も歌った。曲順は、Polar Star→Double Rainbow→誰のためでもなく→Dream Power。

ライブも印象的だったんだけど、洲崎さんの「せっかく高い金払ってるんだから、好きな人にしっかり好きを伝えないと」って一言が印象的。
好きな人にしっかり好きを伝える、って良い言葉だと思う。

 

 

全員でのトークとThank you for being you

全員でのトークは内田雄馬さんが佳村さんのペットボトルを飲みそうになる、「バラードなのに(雄馬)たそは顔がうるさい」と切り捨てる洲崎さん 、等面白かった。

内田雄馬さんが司会で進める形だったんだけど、自信を持って物怖じせず進めてる姿が良かった。

 

 

全体の感想

あどりぶとBELOVED MEMORIESは凄く気になったので、ラジオを聞いてみようかと思っている。
あと、演者が水を飲む度に「お水美味しい?」ってファンが聞くのは、SEASIDE LIVE FESの恒例のネタなのか、声優さんのライブの時の恒例のネタなのか、どっちなのか気になった。どっちなんだろう。

 

来年2月14日のSEASIDEのイベントは都合で行けなさそうなんだけど、また次回もライブ等行きたいと思う。

行って良かった。

 

 

—————————————————————————————–

記事とは関係ありませんが、曲を作っています。

 

http://hellomrautumn.bandcamp.com