harvest(仮説)

Hello Mr.Autumnというバンドが運営するサイトHarvest (http://harvest-autumn.com/)の仮設サイトでした

新宿駅地下にあるカロリーメイトの黒板広告(実物)がすごい

昨日、新宿駅地下の東口と西口を結ぶ通路を歩いていたら、カロリーメイトの広告が展示されていた。

ネットでも話題になった、黒板に描かれたストップモーションアニメのCM、このCMの黒板原画が展示されていた。

 

 

この原画は、34人の美大生が描いたとのこと。

実物を目の前にすると、黒板にチョークで描いたとは思えない仕上がりで、チョークの白と黒板の緑でこんなにも豊かな表現が出来るのかと驚いた。

自分が学生の頃に使っていた同じ黒板とは思えなかった。

f:id:hellomrautumn:20151114134547j:plain

 

 

 

展示されていたのはこちらの原画。

f:id:hellomrautumn:20151114134810j:plain

f:id:hellomrautumn:20151114134859j:plain

 

寄って撮るとこんな感じ。この画像を見ても、黒板とは思えない。

f:id:hellomrautumn:20151114134944j:plain

 

 

f:id:hellomrautumn:20151114135048j:plain

 

f:id:hellomrautumn:20151114135116j:plain

 

f:id:hellomrautumn:20151114135148j:plain

 

f:id:hellomrautumn:20151114135227j:plain

 

新宿に行った方はぜひ訪れてみてもいいと思う。

自分が使っていた黒板とは思えない凄さ、味わえます。

 

カロリーメイトはメープルとフルーツしか食べないんだけど、広告に出てるチーズ味も食べてみようかな。

 

 

 

 

—————————————————————————————–

記事とは関係ありませんが、曲を作っています。

 

http://hellomrautumn.bandcamp.com