harvest(仮説)

Hello Mr.Autumnというバンドが運営するサイトHarvest (http://harvest-autumn.com/)の仮設サイトでした

サンジのレストラン@東京タワー

東京タワーで開催されている漫画「ONE PIECE」のイベント、東京ワンピースタワーの一環である「サンジのおれ様レストラン」に行ってきた。

 

「サンジのおれ様レストラン」について検索してみると、「並ぶ」とか「混雑」とか出てきて不安に思い、土曜の朝、整理券配布開始時間である10時30分に着くように家を出発。

整理券をもらいに東京タワーへ。

東京タワーに着くと、整理券もらうための人がたくさんいるかと思っていたんだけど、そんなことはなかった。

最近はあまり混雑しないようで、行った日は夕方までの時間帯しか整理券は配布されていなかった。

夜はあまり混雑しないようで、多少混雑する夕方くらいまでしか整理券を配布していないとのこと。

そのため、行こうと思ってた19時頃の時間帯は整理券の配布がなかった。

 

 

そして夜19時過ぎ、サンジのレストランに行ってみると、席は半分くらい空いており、待ちもなくすぐに入れた。

入り口ではサンジがお出迎え。

f:id:hellomrautumn:20151109233653j:plain

 

内装は、サンジが修行をしていたレストラン、バラティエがモチーフになっているっぽい。

 

f:id:hellomrautumn:20151109233834j:plain

 

 

メニューはONE PIECEの各キャラクターやエピソードにちなんだものばかり。

ルフィの麦わら帽子を模したパンまである。

f:id:hellomrautumn:20151109233543j:plain

 

 

ONE PIECEの雰囲気を楽しむには良いレストランだと思う。

ビュッフェ形式だから、ルフィ達のように大食いな人に向いているかもしれない。 

 

 

—————————————————————————————–

記事とは関係ないんですけど、曲を作っています。

 

http://hellomrautumn.bandcamp.com