harvest(仮説)

Hello Mr.Autumnというバンドが運営するサイトHarvest (http://harvest-autumn.com/)の仮設サイトでした

tofubeatsライブ「ディスコの神様VOL.2」@代官山UNIT 9月12日

9月12日に代官山UNITで行われたtofubeatsのライブ、「ディスコの神様VOL.2」に行ってきた。
6月6日に開催された、tofubeatsのシングル「ディスコの神様」の発売記念イベントの2回目。

 

タイムテーブルはこんな感じ。

 

f:id:hellomrautumn:20140917232201j:plain

 

tofubeatsのイベントに行くのは2回目。
1回目はMaltine Recordsのイベント「
東京」に行ったのだけど、この時はtofubeatsが歌うことはほぼなかった。
しかし、今回のイベントは「LIVE」ということもあってか、かなり歌っていた。

 

10月2日発売のアルバム「First Album」からYoutubeで先行公開されている「poolside」「20140803」も歌い、「水星」も歌っていたし、「Don't stop the music」も歌っていたように思う。
「ディスコの神様」のリミックスから、mention to youの流れもあった。
そして、「Her Favorite」はokadadaも登場して2人で歌い、 最後に藤井隆が登場で「ディスコの神様」。
藤井隆は出てきた瞬間から踊っていて、プロの格を見せつけられた。


その後は、藤井隆のDJ、からのライブ。
過去のアルバム曲や、「
ナンダカンダ」も歌う。
むっちゃ踊るし、お客さんとも積極的に絡むし、エンターテイナーってこういうことなんだなと思った。
凄い。かっこよかった。

 

そして、「9月18日に、音楽関連の発表がある」とのコメントも。
Twitterをチェックしていれば知ることが出来る、との話だったので、本当に楽しみだ。

 

tofubeatsはもちろん良かったけど、藤井隆さんもかっこよかったのが本当に印象的。
tofubeatsはアルバムの発売に伴って、東京でもいくつかイベントに参加したり、主催したりするっぽいので非常に楽しみ。

 

—————————————————————————————–

そして僕らも曲を作っています。

http://hellomrautumn.bandcamp.com
when you wish upon a star EP
帰っておいでよ

 

個人的に作りました。
Yamagata