読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

harvest(仮説)

Hello Mr.Autumnというバンドが運営するサイトHarvest (http://harvest-autumn.com/)の仮設サイトでした

19時頃に見た日本代表のユニフォーム

19時頃、電車内でサッカー日本代表のユニフォームを着た若者を見た。

そのユニフォームは、今日あったコロンビア戦午前5時の残り香なんだけど、
今日あった試合にしては遠い昔のような気がするし、
一仕事終えたサラリーマンの群れに囲まれている若者の姿を見ると何か少し、場違いな気さえした。

今日勝っていれば、この先に進めていれば、感じ方は違ったのかもしれない。

負けてしまった今となっては、そのユニフォームが帯びる熱や空気は冷めてしまったかのように思えた。

 

誰がどのポジションだとか、そういったサッカー日本代表事情には疎いのだけれど、それでも人と一緒にスポーツの試合を見るのは面白いものだし、勝った負けた、点を入れた外したといった各場景の盛り上がりを感じ、その空気に浸るのは心地よかった。

日本代表が決勝トーナメントに進めなかったことによって、ワールドカップが終わった気さえする。
今後のワールドカップの報道はトーンダウンするのかもしれない。

でも今回のワールドカップはスペインが予選敗退をしたり、番狂わせも多い。
にわかとも呼べないミーハーだけれども、今後のワールドカップも追いかけていきたい。